元EMO-RAY

ルール無用のアルティメット地帯。モヒカン横行中。
<< 漫画データベース。 | main | ビギナーズラック。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
駄目人間とパチンコ・スロット。
そういえばちょっと前の話なんですけどね。
スロット引退を宣言したくせに無性に打ちたくなってスロ屋に行った事がありました。
今日はそのときの出来事でも。




意気揚々と正午にホール到着。
新装日だったらしく、まだスロの方が空いていない状態・・・
仕方ないので時間潰しにパチでもやってみることに。
とは言ったものの、パチンコなんぞ真面目にやったこともなく、知識も皆無。
深夜番組でなんかよく対決やってるCR大海物語でもなんとなくで打ってみました。
釘とか一切分からんのでなんとも言えないんですけど、1000円で17.5〜18回転程度。
これっていいのか悪いのか(多分悪いんだろうけど)分からぬままにだらだらと25k投資。
つか、300回転しても全然魚群リーチ(アツいらしい)出てこねぇよ!馬鹿!!
軽くふて腐れてたらさっくり確変ゲット。あっさり波に乗る罠。
そのまんま確変引き続けてたら途中からボーナス消化時のキャラが


マリンマリンちゃん


から


おおくぼ大久保麻梨子


なるものに変わりました。
何この落差・・・?
ミス・マリンちゃんだか何だか知りませんが、いきなり実写に変わるのはハートビート・スクランブルだけで十分です。
あと画像を見て貰えれば分かりますが、画像が変わるたびに毎回大久保麻梨子の文字もでかでかと表示されます。宣伝する気満々だなコノヤロウ。
しかもこいつ、なんか色々喋ります。



おおくぼおめでとー!大久保麻梨子です。よろしくね。



だとか



おおくぼマリンちゃんみたいになりたいな☆


だとか。











・・・CGマリンになるのは無理がないか?
とか、延々と考えていたら8連で終了。36k回収。+10k。
どうにもパチンコは性に合わないので、とっととスロに移動することに。





それにしても1ヶ月もやめてなかったはずなのにスロットは機種が結構変わってました。
特に5号機。
2000G回してベルが設定6以上の確率で出てたのに900Gハマってくれたエヴァンゲリオンとか、チャンスでもないのにチャンスコールがうるさいサクラ大戦が消えていました。
代わりに今回新装で入ったと見られる球児がマジヤバイ。
ぱっと見た感じでも液晶性能が段違い。滑らかに動くわ演出見てて面白いわで速攻打ちたくなりました。
流石吉宗と番長の演出を手がけたイートレック。
KOFみたいなボンクラ機種を作るSNKプレイモアにでもこんなもの作らせるんだからえらいもんです。
しかしながらすっごく打ちたかったんですが、新機種ともあって全台埋まっちゃってたので泣く泣く時間潰しをするハメに。




で、選んだ機種は番長。
もうね、時間潰すとかいいながらガチ勝負する気満々ですよね。そうですよね。
このホールでは過去3日間出てない台が高設定になる傾向があるので、シマ全体で2番目に出てない台をチョイス。
ならなんで1番出てない台選ばないのかって?

おおくぼ大久保麻梨子と戯れてたら出遅れたから。

打ち始めてみると、設定変更の匂いをひしひしと感じさせるガセ前兆移行。狙い通り。
とはいえ、時間潰しという名目ながらも設定6以外は純ハズレ解除の確率が悪すぎる番長。
RT解除G数1000G以上の選択率が30%もあることですし、長期戦は覚悟してたんですけどね。
180Gであっさりチャンス目解除。バケ。
ばーんーちょーおーさーん・・・最近ことごとく天井に連れて行ってくれたのは一体なんだったんですか・・・・・・?
まぁ最近の引きなら連荘モードには入ってねぇだろうし・・・って思ってたらあっさりゾーン抜け。
流石の貫禄。ちょっとやそっとじゃビクともしないぜ!!
しかし直後の再度チャンス目解除。バケ
ばーんーちょーおーさーn(ry
さっくり連荘モード突入。まぁいいや・・・
はじめに引いたのが赤7だったので全く1G連とか期待してなかったのにあっさり1G連。
ばーんーちょーおーs(ry
しかも赤7しか引いてねぇのにどんどん1G連引く罠。その数赤7を9回引いて1G連達成5回。
ばーんーちょー(ry
最近青7でも1G連確率体感で2割切ってたよ!馬鹿!!
そんなこんなでゾーン抜けする頃にはBIG11、REG2の4000枚。+70k
b(ry
時間潰しの時は席離れにくいし、そんなに出さなくてもいいから普段もっと出せよ!馬鹿!!




区切りもいいところで球児のシマを見に行くものの、未だ空き台無し。
っていうか、開店から3時間経ってんのに1200枚越えの台未だ0.
流石5号機、出玉が渋すぎる。
それでも打ちたい球児。マジで楽しそうなんですもの。
そういう訳で番長の教訓を生かし、さっくり止めやすそうな北斗SEのシマへ。
ココも相変わらずの事ながら全く出てない危険地帯。
つーか、3時間もの間、半分以上の台が稼動してんのに全員下皿プレイってなんだ。
軽く眩暈を覚えつつも短期決戦、BB終了後の7Gヤメの覚悟で適当に台選び。
この適当に台選びってのがクセモノで、ぶっちゃげマジで適当。
日付の下一桁と台番下一桁が同じ奴って決め方。
もう、勝つ気が一切感じられませんね。
あ、一応SEの場合は前日は大幅に出てて、それ以前が大幅にハマってる台は設定そのままの傾向あるっていうことで、その点は加味しましたけど。
そんな適当加減で打ってた所、あっさり2チェ引いて青7揃い。白オーラ。
白オーラだと2/3は75%継続が選択されるので、どうせいつもの如く単発or2連になるんだろうなぁ・・・って思ってたら13連。
けーんーしーろーおーさーん・・・・・・
普段青7黄オーラで平均2連、赤7緑オーラで平均4連っていうのは何処行ったんだ馬鹿!
その後も青7白オーラ2回引くも、3回のBB合計が51回。
けーんしーろーおーs(ry
初当たり10回でBB19回とかがザラなのがお前の売りだろう!馬鹿!!
その後も細かく当たって4500枚で終了。+85k。
けーんーs(ry
お前・・・4000枚とか出せる機種だったんだね・・・
普段『設定8なら打つのに』とか言われたり『設定6で7割負けれる』とか罵られたり、店側にも『北斗の拳SE 全台設定6!!』とか投げやりなイベントされてたりする機種と同じとは思えん。
とか思いながら回りを見渡すと俺以外はほとんど下皿プレイ続行中。
うん、同じ機種だね☆




で、球児はというと、SE打ってる間も一切誰も動く気配なし。
うん、この日のうちは無理。
ということであえなく撤収。
教訓として残ったものは『暇潰しに適当打ちしてると勝てる』
以上。
ただし、ほんとに適当打ちして負けても俺は責任を取らない。
くっそ、今度また球児だけ打ちに行こう。まぁ、落ち着くのはあと1週間以上はかかるかなぁ・・・
| 今村 涼次 | 日記 | 23:24 | comments(1) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:24 | - | - |
大金ゲットおめです
やっぱガツガツ行ってると負けるんだよ
打ちに行く間隔を半年から1年ほど空けて打ってるけど、負けたこと無いですな
ということで、今度は春頃に打ちに行かれてはどうでしょうか?w
| miser | 2006/09/21 12:04 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ SELECTED ENTRIES