元EMO-RAY

ルール無用のアルティメット地帯。モヒカン横行中。
<< 薬と涙と男と女 | main | 生存してます。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
更新した時だけ異様にアクセス増えるのはmixi効果?
とりあえずの所、タイトルと本文の間に関連性は一切ありません。
ただの日記です。


あと1週間で病院実習も終わりというところまで来てしまいました。
月日が経つのは早いものですね。
病院実習での相方(女)を観察するのもあと1週間の辛抱。
それにしても人間って観察してると面白いですね。
特に仕事、作業絡みのみの付き合いだと粗ばかりが目立ちます。
それは俺だけな予感もしますが、そうだとしたら凹むので気付かなかったことにします。
ということで今回は相方(女)の観察記録を箇条書きにでも・・・
しっかし、これ読んで面白い人っているんだろうか。



・とりあえずダンボールは運べてます。
15kgの方は一切手をつけないが、10kgの方は運んでいる。
ただ、点滴類を纏めたカゴは時として15kgを超えているのに運べているので、15kgの方も運ぶことは可能と思われる。



・コレは誰の仕事、と分担を決めたがる。
結局俺と相方(女)の役割は同一なので手が空いている方が仕事をすると速いのだが、彼女の中では仕事区分が決まってしまっているらしく、自分の中で区切りがつくと手が止まる。
例えば調剤室への点滴類の補充は彼女の仕事らしいが片付けやゴミ捨ては一切やらない。
補充等の力仕事を残してゴミ捨て行けば相方は楽だし作業も速く終わって一石二鳥なのだがそれでも一切しない。ちなみに俺は補充もゴミ捨てもしている。
多分矛盾に気付いて無いんだろうなぁ・・・と思いつつニヤニヤしながら観察し続けて早3週間。今後気付くことは無いと思われる。
そういや片付けながらの作業もしてないから、もしかしたら割りと大雑把な性格なだけかもしれない。



・偏見が酷い。
どうやら医者は全員金持ちらしく、後発医薬品(ジェネリック)は全面的にいいものらしい。
病院の医者は接待受けまくってウハウハらしい。
進学高出身者は全員ボンボンで、公立高校出身者は赤貧で努力家らしい。
あまりにアホくさいので熱意もなく一応それに対しては意見してみるが、次の日には忘れている。
医療過誤一発でそれまでの人生設計が吹き飛ばされる医者が割に合う給料貰っているかと言われれば疑問符はつくし、そもそも開業医と病院医は全く別物。一緒にすることが不自然。
後発医薬品は安いだけ。先発医薬品より安全性の面で劣る可能性がある。今の所大きな問題起こって無いだけで。
国公立病院の医者は接待受けると収賄になるので最近は接待受けてないハズ。あの人ら公務員だし。
進学校云々に至っては酷すぎる。というか私立薬大なんかに来ている公立高出身者が言っても説得力が無い。
あと、持ち合わせないから金貸してって言われて貸そうとする人間の財布にたまたま多めに現金入ってたくらいで「ボンボンが!」と罵倒するのは失礼極まりないというか人としてどうかと思う。立場を考えよう。



・意見を求めてみたが違う意見が出ると切れる。
どうにも肯定されないと気が済まないらしい。じゃあ聞くな。



わーい、あと1週間で縁切れると思うとせいせいするなぁ(´_ゝ`)
| 今村 涼次 | 日記 | 06:09 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 06:09 | - | - |
尾も白い。
人間ウォッチングはとても面白いですよね〜。
どっかの番組でやってる「やってTRY」とかいうコーナーたまに見るけど、自分が知ってる優越感とか、トンデモないことしてる奴を見て楽しくなったりしちゃう。

偏見が強くて必要以上のことをしない点で損得勘定がすごく強いんだと思う。
僕も昔はそうだった。というか今でもまだ強い方だと思う。
消費することを恐れ、与えられることを強く望み、与えることを制限していたら、得られるものは決して多くはない。
そんな疲れる生き方よりもっと楽しい生き方があるってことを、誰かが気付かせてあげて欲しいな。
(´_ゝ`)←特にこの人にお願いしたいw
| Sashiba | 2006/08/21 2:52 PM |
仕事場のメンツは自分で選べんから、キビイよなw
金発生せんとやってられん!まじで。。
なぜ、世の中にはこうも自分と合わない人間が多いのだろうとつくづく思うw
| あご | 2006/08/22 1:51 PM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ SELECTED ENTRIES