元EMO-RAY

ルール無用のアルティメット地帯。モヒカン横行中。
<< 記憶。 | main | HP終了のお知らせ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
世の中って面白いよね。
先日FF将兇発売されたみたいですね。
その宣伝を狙ったのか、そのちょっと前にポーションが発売されましたよね。
俺も飲んでみましたが、あまりにも普通な栄養剤っぷり。
不味い不味いって周りが騒いでるもんで、期待してたら損しましたよ。
あれで不味いと思える人へ。韓国へ行け。
韓国の自販機(特に観光地)の飲み物はまっずいぞぅぅ☆(例:メッコール)
砂糖の甘さしかしない飲み物とか、土の味のする飲み物で溢れ返ってます。あの国は。








話を戻して、ポーション。
成分中の青色1号に発癌性がある!って色んな所で騒がれているのが面白いですね。
青色1号ごときで何故に騒げるのか、と。
体重70kgの人が毎日0.875gづつ青色1号を摂って、やっとこさで発癌性が見られる程度。
こんなもんを毎日0.875g摂るのがどれだけ困難なのかって話です。
着色料が着色料たる所以は少量で強い着色効果が得られることなのですから。
ついでに言えば急性毒性を発揮するに至る経口摂取量は2g/kg。
体重70kgの人に換算して140gの摂取。ナンセンスです。
こういうことを鬼の首を取ったかのように誇れる感覚が理解できません。







この青色1号。
日本ではアトロピンのような毒薬に分類される薬物の着色にも使われています。
毒薬って聞くと凄く体に悪そうですが、この場合は作用が強いため慎重な使用を必要とする薬物っていうことです。
使用法さえ間違わなければ非常に有用。毒薬と毒物は別物なのですから。
ちなみに毒薬を青色1号で着色する理由は他の薬と間違えないように区別するためだったりします。
EU諸国では使用が禁止されているそうですが、医療先進国アメリカでは禁止されていなかったり。
その程度のもんです。







そもそも、癌の主要な原因は喫煙や偏った食習慣(動物性脂肪や塩分の摂りすぎ)だと言われます。
マクドナルドによく行ってたり、タバコ吸ってたりするだけで青色1号なんか関係なく。
俺の偏見ですが、騒いでるのもそういう生活してる層だと思うんですけどね。
医薬品に指定されうる程度の極軽微な害を騒ぎ立てる・・・無意味にもほどがあります。滑稽ですね。







そういや、確かストレスも発癌の原因でしたか。
青色1号にストレスを感じたほうが気にせず摂り続けるより癌になりそうだと思うのは俺だけなんでしょうかね。
世の中って面白いもんです。
| 今村 涼次 | 妄想 | 01:52 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:52 | - | - |
こんばんは。
発癌性のある物質で問題になるのは、どれほど分解が困難で体外に排出ができない物質を大量に摂取しているかってことだと思います。
即効性のある毒物でないなら、身体に影響を及ぼす前に分解、もしくは排出できれば問題ないわけですから。
意外と人間は強いです。
魚介類に多く含まれている人工最強毒物のダイオキシンも、少量なら毎日摂ってもそう簡単に死なないし。
癌で死ぬ人多いですけどね。
それよりも中国産の通称「毒菜」と呼ばれる野菜を原料にしてる加工食品が怖いです。「中国産」を避けても原料としてはどこまで避けられてるのかヽd´ι`bノ ワカリマセンから。
| Sashiba | 2006/03/17 7:24 PM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ SELECTED ENTRIES