元EMO-RAY

ルール無用のアルティメット地帯。モヒカン横行中。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
本日の晩御飯。
息抜きにPC触っていた時の話。
っていうか1時間前。



俺:炒飯作ってきま

Yさん:うpよろ












なんで?












イマイチ流れが分からないんだけれども、本当にうpしてみる。









〜本日の晩御飯〜




炒飯定食。









具材にはニンジン、万能ネギ、豚バラ肉(ブロック)、玉葱(極少量)、卵使用。












唐揚、エビチリ、肉団子、中華スープ。
昨日買ってきた惣菜(半額品)の残りとインスタントスープなんでぶっちゃげ調理してねぇ。








やってる最中はテンション上がってたけど、こんだけ書いてみて何が面白いのか自分でも分からなくなってきた。
あ、一つだけ発見。
今食ってみたら画像加工とかしてる間にスープが冷めてた。\(^o^)/泣けた。
| 今村 涼次 | 日記 | 19:17 | comments(0) | - |
来る年来る年。
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。



ということで気づけば年が明けちゃいました訳ですけれども。
年賀状も仕事をしていない若者間では年賀メールで済ませる事も多くなってきたみたいですね。
それでも年賀メールなんだから年明けてからメール送ればいいと思うんですけど、毎年フライングで送ってくる人っていますよね。
俺も23時にメールが届くもんだから、まーたフライングか・・・なんて思ってたんですけどね。
これがまた一歩斜め上だった訳で。
ということで昨年最後に届いた、Yからのメールの話。



Yからのメール。

本文:
お久しぶりです。良かったでいいだが。
ただいま年賀状というもの書いてます、差し支えなかったら送りたいと思ってんだけど?











何が言いたいのか全く分からん。
あと文末を?で締めるのもポイント高め。
そういうことで返信にはこの言葉しか思い浮かびませんでした。


本文:
日本語でOK


それを受けて、Yから俺への返信
















本文:
どういう意味なんかな OTL













すまない。
どういう意味なのか聞きたいのは俺のほうなんだ・・・
| 今村 涼次 | 日記 | 02:08 | comments(0) | - |
実家実家、実家っ家。
タイトル通り、只今実家に帰っております。
冷蔵庫に無尽蔵にバドワイザー入ってます。
只今4缶目完了。とりあえず5缶目突入いってきます。
もうマジで幸せ幸せ。


ただ、実家に帰ると煙草が吸えないのが辛いところです。
煙草と酒が揃った時が一番美味しいのに・・・
まさに季節外れの織り姫と彦星の様。



まぁ実家から下宿に戻れば両方揃うんですけどね。
なんて安い織り姫と彦星。
今年もあとわずか。皆さん良いお年を。
| 今村 涼次 | 日記 | 04:04 | comments(0) | - |
マジカッコイイ。
土日に忘年会行ってたんですけど、そこで思ったこと。



色んな美味い店を知ってる人ってなんかカッコイイ。



この日忘年会の幹事をしてくれた人が30代営業の方で。
口も達者な方なんですが、職業柄か色んなお店知ってるみたいで。
10分ちょい歩く間に「あ、ここ美味いねん」って教えてくれました。5回位。
もし自分だったら1〜2件は運良く教えられても5件は出てこないです。
この辺にモテと非モテの壁があるっぽい。



それにしても、毎度こうやって遊ぶ度にいろんな店のこと教えてくれるんだよなぁ。
おかげで行ったことは無くても美味いであろう店の情報は蓄積されてきました。
ただ難点が一つ。
俺、無事卒業できれば大阪いるの3月一杯まで・・・
今回の忘年会ですら4ヶ月ぶりの飲み会だった俺に果たして全部回れるのか、そこが微妙。
だれか俺と一緒に食いに回ってくれる人募集。俺もあんまり時間ねぇけど。







おまけ。


2次会会場を決める時の幹事の電話より。

「5人やけど、いける?え?一杯?そうかー。もうお前とこ2度と行かんわ」



さらに別の店で。

「5人やけど、いける?え?無理?そうかー。また来ますわ





やっぱ大事な店とそうでない店はあるらしい。
| 今村 涼次 | 日記 | 10:20 | comments(2) | - |
カラオケ
どーも。1ヶ月ぶり。
もう文章の書き方も忘れちゃってるや。
1ヶ月ぶりじゃなくてもてきとーな文章しか書いてないですけどね。



という訳で今回のタイトルはカラオケ。
友達8人と行ったんですけどね。
いやね、カラオケとか久々過ぎなんですよ。これが。
なんか思い通りに声が出ないしで聞き役に回ること大決定。
んでもただ聞き役に回ってんのもつまんないんで料理やの飲み物やの大量に頼んでみたり。
んなら友達も悪ノリはじめちゃってさらに追加注文の嵐。
テーブルの上がえらくド派手に。
すげーなこれは、圧巻、なんて皆で笑いあって写メとか撮りまくって。
酷く楽しい、久々に遊んだ気がした瞬間でした。



んでまぁ4時間位歌ったりしてから呑みにいこーか、なんていう話になってお会計。
になったはいいんですが。
5万位いってんじゃね?なんて笑いあってたら23万請求されました。
おいおい、1人頭3万かよ、ざけんじゃねーよ。
俺ブチギレ。友達もっとブチギレ。
10分ちょい店員と口論になった挙句、収集もつかんので友達の1人が

「うちの叔父弁護士なんで相談してくるわ」

って携帯片手に外に出て行きました。
んでその間も揉めてたんですけど、それも出て行った奴が帰ってくるまでの時間稼ぎ。
弁護士絡んだら勝ちは確定するだろって皆ちょっと余裕の出た揉め方でしたけど。
そんなこんなで友人帰還。
どうだった?とか、あいつらに何か言ったれや!だとか飛び交う声、声。ほとんど怒号。
でも何かがおかしいことに皆気付き始めました。
なんだか友達の表情が妙に暗かったんです。まさか・・・

「・・・とりあえず払った後から取り戻すって流れ以外無理みたい。すまん・・・」

3万か・・・そんなに手持ちねぇよ・・・
そんな時に勝ち誇った顔で店長らしきマダムに

「この程度でオタオタしちゃって小さいねぇ・・・」

なんて勝利宣言されて、返す言葉もない俺ら。
とりあえず4人ずつ人質に残して順番にキャッシュディスペンサーで金おろしてくることに。
くっそ、なんでこんなことになってんだ?












ってところで目が覚めた。













という訳で夢オチ。
もしコレ読んで心配になってくれた人にはゴメンナサイ。



やー、夢とか見たの1年ぶり位ですわ。
自分が行動してる夢とか見るのに至っては3年ぶりな気がする。
見るとしたら何らかの映像を『外から眺めてる』感覚を残ってるのが多いもんで。
しっかし眠れた時間が3時間位だったんすけど、夢の中で4時間半認識できるってなんだかお得な感じがしますね。
毎日夢見たら1日25.5時間になるんじゃね?
俺天才じゃね?
ただ、夢見ると起きても疲労感抜けてないよね。
ダメなんじゃね?

結論としては『夢なんて見るもんじゃない。叶えるものだから』
ってことでいいすか?ダメですか。そうですか・・・
| 今村 涼次 | 日記 | 02:44 | comments(2) | - |
楽しいオタ会話講座 
〜の魂【〜・ノ・タマシイ】

ラグナロクオンラインにおける職業・ソウルリンカーの用いるスキルの一つ。
スキルをかけられた人間は職業に対応したスキルの強化、もしくは潜在スキルを使えるようになる。
ex.)プリーストの魂⇒プリーストの使える単体攻撃スキル・ホーリーライトのダメージが+400%され、消費SPが5倍になる。





これを踏まえて、以下は実際にあったレンタルCDのコーナーで物色中の野郎2人の会話。



「さぁ、今日は何借りようか?」

「ん〜、じゃあお前どうせオタクなんだし玉置成実でいいんじゃねぇ?」

「何その諦め」

「あと、間を取ってWaT」

「何の間かと」

「とりあえずオタクらしく玉置成実借りとけって。あとWaT」

「そんなテンドン要らないし、なんでそこまでWaTを押すのかも意味がわかんない」

「ウェンツ and 徹平でWaTだし、お前どうせオタクだし」

「というか、お前もオタクなのに何で上目線?」





〜〜〜〜閑話休題〜〜〜〜





「そういや中島美嘉ってぶっちゃげイイ感じ?」

「ん〜・・・本格派シンガーって言われてるけどな」

「けど?」

「ぶっちゃげ俺は上手いとは思わないんだよなぁ・・・」

「んならさ・・・」

「ん?」











美空ひばりの魂かけてあげたらイイ感じだよね」











ごめん、ソレただのイタコ。
| 今村 涼次 | 日記 | 01:53 | comments(0) | - |
ビギナーズラック。
人生10度目以上になる原付のパンクが今朝起きました。やってられません。
こんばんは。涼です。




そんなこんなでどれだけ日頃からついてないのか分からないような俺なのですが、前回の日記にも書いている通り、そんな俺もパチスロとか行きます。
ついてないのに行くなって話ですよね。そうですよね。
そんな話を聞きつけたらしく、友人の♀(20)が「1回やってみたいから連れて行って」とか言い出し始めました。
そういう訳で仕方がないので連れて行ってきました。
♀(20)と二人きりでスロット。
コレだけ聞くとコレってデートじゃねぇ?って思えるんですけど、リンの人だったんで発展性などあろうハズもなく、絶望とかしました。随時彼女募集中です。
やっぱ相手がどういう人かって大事ですよね☆
まぁ今日はそういうお話。




まず前日からどの機種打つかを色々考えてみたんです。
初めての人が打っていて面白い台ってなんだろうって。
んで考え抜いた挙句に出てきた条件は以下。



 ̄嫋襲藹个面白い。
⊇侈椶飽嫐がある。
5蚕儔霪度が出来るだけ低い。
そ蘚たりが早め。
ヂ舂務容世量瓦ある。



まず,砲弔い董
やっぱ楽しむだけならハネモノよりは液晶付きの機種の方が面白いかなぁ、と。
何の事か分からないけれど、液晶で変化が付くっていうのは楽しむうえでは大きいと思うんです。
ということで南国、島唄、ジャグラーなどは却下。
△砲弔い討蓮△笋辰1000G程度は回すとして出目に全く意味がないと期待感がないんですよね。
いやまぁ、いきなり当たりっていうのもある意味びっくりですけれど、打ってる最中も軽くドキドキ感が欲しいじゃないですか。
なんかアツいらしい出目が出たから当たるかも・・・っていうドキドキ感。
今はもうちょっとやそっとじゃ期待しない、無感動になってしまった自分が嫌。
まぁ、そういう事で5号機は除外。
についてはおそらく目押しが出来ないため、取りこぼしがノーカウントになると厳しいものがあります。
ということでバッグを取りこぼすと痛い俺の空などは除外。
について。やっぱある程度は当たらないといけないかなぁ、と。
やっぱ当たってる時が面白いもんですしね。
番長とか鬼浜などのゾーン解除系のハイエナだと、低資金では最悪の場合1回バケて終了、とかいう最悪のパターンがありえてしまいますから除外。
また、検定期限間近の旧・北斗も設定入ってない可能性が高く、また夕方からだと高設定台はとっとと席取られているだろう、ってことで除外。
アラエボ?論外。
ぢ舂務容世量瓦あるについて。言うまでもなく、コレがないとスロットなんか行きません。
以上の考察を踏まえてはじき出された結果は・・・











北斗の拳SE  orz











前にも書きましたが北斗の拳SEは、設定8なら打つのにって言われたり、設定6でも7割負けられるって言われたり、設定6での機械割が108%とメーカー側から発表されているのに対し、60万G消化時の実測値が105%しかなかったって言われたりするなかなか駄目っぽい機種です。
うーん・・・他にないものか・・・・・・
ああ、そういや秘宝伝があった。
まぁ俺はあれ勝てる気がしないから却下。





そんなこんなでいざ実戦へ。
ぶっちゃげSEで二人とも勝つには厳しい台選びが必要です。
なのに、全くの初めての子を連れて行くわけですから、2席並びで座れるところが要ります。
なおかつ設定入ってそうなところ・・・
ムズイよ!馬鹿!!!
適当にうろついてみて、妥協に妥協を重ねつつ席を決定。
一応設定がより良さそうだった方はリンの人に譲っときました。人として。
さぁ戦闘開始。
俺の方が11000円投入した所で初当たり。
勿論青7白オーラ。いつものことです。
これが微妙にいい感じに続いて5連。
まぁ6連行くかなーって所でラオウ様はミカンを投げてくれました。いつものことです。
そんなこんなで大体トントンくらいまで回復。
そうこうしてるうちにリンの人の方も6000円投入したあたりで初当たりが舞い込んできます。
流石俺、台選び完璧。
オーラは黄色。いきなりから割といい感じだったにもかかわらず3連で終了。
世の中そんなに甘くないということを思い知るがいいわ!!!残念な限りです。





俺の方はというと高確入ってたみたいで100G以内であっさり引き戻し。
青7白オーラ。いつものこと過ぎです。
勿論の事ながらケンシロウが攻撃することなどほんとにありません。
タコ殴りにされるケンシロウ。それでも頑張って立ち上がるケンシロウ。
何のイジメかと思いながらもなんか15連しました。万歳。
正直この時点で撤退したかった俺が楽しみに来たのではなく、リンの人が楽しみに来ているので早い当たりを祈るばかりです。
まぁ案の定200G位当たりがなく「増えない〜(^^;」とか泣き言を言ってました。リンの人。世の中そんなに甘k(ry
でも、向こう見てたら結構2チェがバシバシ入ってるんだよなぁ・・・高確確定演出も良く出てるし・・・
っていうか、何で貴様はチェリーを取りこぼさない。生意気な。
俺、始めたばっかのころチェリーとか取りこぼしまくったけどなぁ・・・






まぁあれだけ2チェ引いていればいつかは入るわけで、下皿がほぼ空になった250G付近でリンの人に当たりが。
青7黄色オーラ。白オーラ引けって。
んでまたこのケンシロウが強いのなんの。
ラオウに攻撃する暇を与えません。
攻撃されてもなかなか喰らいません。
ミカンを投げられても素で避けます。
なんだか普段の俺が不憫で仕方なく、やるせなくなってきたので途中から普通に

「ミカン投げろって!!」

って口に出してました。マジで。人として最低ですね。



ミカンを投げるラオウの図。



そんな俺の正真正銘100%本気の祈りが実ったのか、4連続でミカン投げてくれました。
ラオウGJ!!!!
それでも









避ける!ケンシロウ!!避ける。








避ける!ケンシロウ!!避ける。








立ち上がる。








ケーン!!








馬鹿かね君は。ちゃんと仕留めなさい。
もうこれ以上は何も言わない・・・
結局の所どうなったのかって?















※イメージ映像ではありません









ついでに言えばその後の
俺の当たり   ⇒ 青7白オーラ×2
リンの人の当たり⇒ 青7緑オーラ
うん、ビギナーズラックって本当にあるんだなぁ、っていう話でした。
チクショウ、俺まだ2回しか自力で出したことネェヨ。
| 今村 涼次 | 日記 | 17:01 | comments(3) | - |
駄目人間とパチンコ・スロット。
そういえばちょっと前の話なんですけどね。
スロット引退を宣言したくせに無性に打ちたくなってスロ屋に行った事がありました。
今日はそのときの出来事でも。




意気揚々と正午にホール到着。
新装日だったらしく、まだスロの方が空いていない状態・・・
仕方ないので時間潰しにパチでもやってみることに。
とは言ったものの、パチンコなんぞ真面目にやったこともなく、知識も皆無。
深夜番組でなんかよく対決やってるCR大海物語でもなんとなくで打ってみました。
釘とか一切分からんのでなんとも言えないんですけど、1000円で17.5〜18回転程度。
これっていいのか悪いのか(多分悪いんだろうけど)分からぬままにだらだらと25k投資。
つか、300回転しても全然魚群リーチ(アツいらしい)出てこねぇよ!馬鹿!!
軽くふて腐れてたらさっくり確変ゲット。あっさり波に乗る罠。
そのまんま確変引き続けてたら途中からボーナス消化時のキャラが


マリンマリンちゃん


から


おおくぼ大久保麻梨子


なるものに変わりました。
何この落差・・・?
ミス・マリンちゃんだか何だか知りませんが、いきなり実写に変わるのはハートビート・スクランブルだけで十分です。
あと画像を見て貰えれば分かりますが、画像が変わるたびに毎回大久保麻梨子の文字もでかでかと表示されます。宣伝する気満々だなコノヤロウ。
しかもこいつ、なんか色々喋ります。



おおくぼおめでとー!大久保麻梨子です。よろしくね。



だとか



おおくぼマリンちゃんみたいになりたいな☆


だとか。











・・・CGマリンになるのは無理がないか?
とか、延々と考えていたら8連で終了。36k回収。+10k。
どうにもパチンコは性に合わないので、とっととスロに移動することに。





それにしても1ヶ月もやめてなかったはずなのにスロットは機種が結構変わってました。
特に5号機。
2000G回してベルが設定6以上の確率で出てたのに900Gハマってくれたエヴァンゲリオンとか、チャンスでもないのにチャンスコールがうるさいサクラ大戦が消えていました。
代わりに今回新装で入ったと見られる球児がマジヤバイ。
ぱっと見た感じでも液晶性能が段違い。滑らかに動くわ演出見てて面白いわで速攻打ちたくなりました。
流石吉宗と番長の演出を手がけたイートレック。
KOFみたいなボンクラ機種を作るSNKプレイモアにでもこんなもの作らせるんだからえらいもんです。
しかしながらすっごく打ちたかったんですが、新機種ともあって全台埋まっちゃってたので泣く泣く時間潰しをするハメに。




で、選んだ機種は番長。
もうね、時間潰すとかいいながらガチ勝負する気満々ですよね。そうですよね。
このホールでは過去3日間出てない台が高設定になる傾向があるので、シマ全体で2番目に出てない台をチョイス。
ならなんで1番出てない台選ばないのかって?

おおくぼ大久保麻梨子と戯れてたら出遅れたから。

打ち始めてみると、設定変更の匂いをひしひしと感じさせるガセ前兆移行。狙い通り。
とはいえ、時間潰しという名目ながらも設定6以外は純ハズレ解除の確率が悪すぎる番長。
RT解除G数1000G以上の選択率が30%もあることですし、長期戦は覚悟してたんですけどね。
180Gであっさりチャンス目解除。バケ。
ばーんーちょーおーさーん・・・最近ことごとく天井に連れて行ってくれたのは一体なんだったんですか・・・・・・?
まぁ最近の引きなら連荘モードには入ってねぇだろうし・・・って思ってたらあっさりゾーン抜け。
流石の貫禄。ちょっとやそっとじゃビクともしないぜ!!
しかし直後の再度チャンス目解除。バケ
ばーんーちょーおーさーn(ry
さっくり連荘モード突入。まぁいいや・・・
はじめに引いたのが赤7だったので全く1G連とか期待してなかったのにあっさり1G連。
ばーんーちょーおーs(ry
しかも赤7しか引いてねぇのにどんどん1G連引く罠。その数赤7を9回引いて1G連達成5回。
ばーんーちょー(ry
最近青7でも1G連確率体感で2割切ってたよ!馬鹿!!
そんなこんなでゾーン抜けする頃にはBIG11、REG2の4000枚。+70k
b(ry
時間潰しの時は席離れにくいし、そんなに出さなくてもいいから普段もっと出せよ!馬鹿!!




区切りもいいところで球児のシマを見に行くものの、未だ空き台無し。
っていうか、開店から3時間経ってんのに1200枚越えの台未だ0.
流石5号機、出玉が渋すぎる。
それでも打ちたい球児。マジで楽しそうなんですもの。
そういう訳で番長の教訓を生かし、さっくり止めやすそうな北斗SEのシマへ。
ココも相変わらずの事ながら全く出てない危険地帯。
つーか、3時間もの間、半分以上の台が稼動してんのに全員下皿プレイってなんだ。
軽く眩暈を覚えつつも短期決戦、BB終了後の7Gヤメの覚悟で適当に台選び。
この適当に台選びってのがクセモノで、ぶっちゃげマジで適当。
日付の下一桁と台番下一桁が同じ奴って決め方。
もう、勝つ気が一切感じられませんね。
あ、一応SEの場合は前日は大幅に出てて、それ以前が大幅にハマってる台は設定そのままの傾向あるっていうことで、その点は加味しましたけど。
そんな適当加減で打ってた所、あっさり2チェ引いて青7揃い。白オーラ。
白オーラだと2/3は75%継続が選択されるので、どうせいつもの如く単発or2連になるんだろうなぁ・・・って思ってたら13連。
けーんーしーろーおーさーん・・・・・・
普段青7黄オーラで平均2連、赤7緑オーラで平均4連っていうのは何処行ったんだ馬鹿!
その後も青7白オーラ2回引くも、3回のBB合計が51回。
けーんしーろーおーs(ry
初当たり10回でBB19回とかがザラなのがお前の売りだろう!馬鹿!!
その後も細かく当たって4500枚で終了。+85k。
けーんーs(ry
お前・・・4000枚とか出せる機種だったんだね・・・
普段『設定8なら打つのに』とか言われたり『設定6で7割負けれる』とか罵られたり、店側にも『北斗の拳SE 全台設定6!!』とか投げやりなイベントされてたりする機種と同じとは思えん。
とか思いながら回りを見渡すと俺以外はほとんど下皿プレイ続行中。
うん、同じ機種だね☆




で、球児はというと、SE打ってる間も一切誰も動く気配なし。
うん、この日のうちは無理。
ということであえなく撤収。
教訓として残ったものは『暇潰しに適当打ちしてると勝てる』
以上。
ただし、ほんとに適当打ちして負けても俺は責任を取らない。
くっそ、今度また球児だけ打ちに行こう。まぁ、落ち着くのはあと1週間以上はかかるかなぁ・・・
| 今村 涼次 | 日記 | 23:24 | comments(1) | - |
生存してます。
病院実習も試験もとりあえずは終わった筈なのにいつになっても更新しないのは正直いかがなもんかと思いつつ、思うだけで終わっちゃうのは仕様ですよね、そうですよね。
という訳で1ヶ月ぶりに更新と相成りました。こんばんは。
更新を楽しみにしてくれてるミンナ、ごめんね〜。
まぁ、そんな奴いませんよね。
こういうこと書くと※欄に『楽しみにしてるんで頑張って!』的な書き込み来ますよね。
今のうちに言っとくと「そんな社交辞令は結構だ!!!」
武士は食わねど高楊枝と古来から申します。
しかしながら俺は武士ではないので全く関係ない話です。
じゃあ何故こんな話を入れたか?
んなもん言ってみたかったからに決まってますよね。
だってなんだかカッコイイじゃないですか。俺ことわざ知ってるんだぜ!!!って感じで。
スペースも埋まってきて更新した感も高まってきたので、このへんで本題に入りましょうか。












そういや本題って何さ。
いや、全く書きたいこともなんにもないもので何故更新したのかも正直わかんないのです。
あえて言うなら、なんか他の人が更新してるの見てて羨ましくなっただけ。
思いつきで物事を始めてしまうとろくな事にならないということを今肌でひしひしと感じています。
さぁ、どうやって話を纏めよう・・・・
今心の中の人が「アナルー(゚*゚)とか言っといたら大爆笑で終わんじゃねぇ?」って囁いてきましたが却下します。
まさか、そんな安易な。
今時小学生でもそんな話で喜ばない、喜ぶはずがない。
ならば、どうやって話を締める・・・?











アナルー(゚*゚)
ゴメン、無理でした。吊ってきます。
| 今村 涼次 | 日記 | 06:18 | comments(1) | - |
更新した時だけ異様にアクセス増えるのはmixi効果?
とりあえずの所、タイトルと本文の間に関連性は一切ありません。
ただの日記です。


あと1週間で病院実習も終わりというところまで来てしまいました。
月日が経つのは早いものですね。
病院実習での相方(女)を観察するのもあと1週間の辛抱。
それにしても人間って観察してると面白いですね。
特に仕事、作業絡みのみの付き合いだと粗ばかりが目立ちます。
それは俺だけな予感もしますが、そうだとしたら凹むので気付かなかったことにします。
ということで今回は相方(女)の観察記録を箇条書きにでも・・・
しっかし、これ読んで面白い人っているんだろうか。



・とりあえずダンボールは運べてます。
15kgの方は一切手をつけないが、10kgの方は運んでいる。
ただ、点滴類を纏めたカゴは時として15kgを超えているのに運べているので、15kgの方も運ぶことは可能と思われる。



・コレは誰の仕事、と分担を決めたがる。
結局俺と相方(女)の役割は同一なので手が空いている方が仕事をすると速いのだが、彼女の中では仕事区分が決まってしまっているらしく、自分の中で区切りがつくと手が止まる。
例えば調剤室への点滴類の補充は彼女の仕事らしいが片付けやゴミ捨ては一切やらない。
補充等の力仕事を残してゴミ捨て行けば相方は楽だし作業も速く終わって一石二鳥なのだがそれでも一切しない。ちなみに俺は補充もゴミ捨てもしている。
多分矛盾に気付いて無いんだろうなぁ・・・と思いつつニヤニヤしながら観察し続けて早3週間。今後気付くことは無いと思われる。
そういや片付けながらの作業もしてないから、もしかしたら割りと大雑把な性格なだけかもしれない。



・偏見が酷い。
どうやら医者は全員金持ちらしく、後発医薬品(ジェネリック)は全面的にいいものらしい。
病院の医者は接待受けまくってウハウハらしい。
進学高出身者は全員ボンボンで、公立高校出身者は赤貧で努力家らしい。
あまりにアホくさいので熱意もなく一応それに対しては意見してみるが、次の日には忘れている。
医療過誤一発でそれまでの人生設計が吹き飛ばされる医者が割に合う給料貰っているかと言われれば疑問符はつくし、そもそも開業医と病院医は全く別物。一緒にすることが不自然。
後発医薬品は安いだけ。先発医薬品より安全性の面で劣る可能性がある。今の所大きな問題起こって無いだけで。
国公立病院の医者は接待受けると収賄になるので最近は接待受けてないハズ。あの人ら公務員だし。
進学校云々に至っては酷すぎる。というか私立薬大なんかに来ている公立高出身者が言っても説得力が無い。
あと、持ち合わせないから金貸してって言われて貸そうとする人間の財布にたまたま多めに現金入ってたくらいで「ボンボンが!」と罵倒するのは失礼極まりないというか人としてどうかと思う。立場を考えよう。



・意見を求めてみたが違う意見が出ると切れる。
どうにも肯定されないと気が済まないらしい。じゃあ聞くな。



わーい、あと1週間で縁切れると思うとせいせいするなぁ(´_ゝ`)
| 今村 涼次 | 日記 | 06:09 | comments(2) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ SELECTED ENTRIES