元EMO-RAY

ルール無用のアルティメット地帯。モヒカン横行中。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
もはや恒例の一言更新。
「ガッツリ」が「カツノリ」に見えたので旅に出ます。
| 今村 涼次 | 妄想 | 19:54 | comments(0) | - |
漫画データベース。
タイトルの通り、漫画データベースがスゴイ。
スラムダンクについてたコメントとか、かなり極まってました。
以下転載。










2006/08/29 18:33:27 とても悪い by ナメクジキノコ

まず、キャラクターが好きになれない。
天才天才とすぐ天狗になる主人公、口の悪いライバル、暴力的なキャプテン
その他のキャラクターも感情移入ができないような輩ばかり。
いくら才能や実力があっても性格が悪い奴は人として最低だ。
もしスラムダンクのキャラがこの世の実在していたら
俺は絶対、彼らと仲良くなれないと思う。
そういや小学校の時クラスの男子のほとんどがスラムダンクを読んでけど
俺一人だけ読んでなかったことを今でもはっきり覚えているよ
けど逆に女子は一人も読んでなかったな。
俺にとってジャンプではリボーン、ジャガーと並ぶ嫌いな作品です。
本当は「最悪」と書きたいけど万人に愛されてるため
評価は「とても悪い」で。












俺、お前が好きになれないし、絶対お前とは仲良くなれないと思うよ。



性格の悪い奴は人として最低ですもんね(俺を含む)
なんだかこの人のハミられてた小学生時代の状況がありありと想像できて非常に痛いのも高ポイント。
あと、自分の評価なのに一般的な評価につられて評価上げんなヴォケ(笑)



とか心の中でツッコミ入れてるのが非常に楽しいのです。
まぁ心の中どころか、おもいっきり表に出しちゃってますけどね。
いいんです・・・絶対仲良くなれないから(^^


しっかし人の評論って見てて面白いもんですね。
割と訳の分からない漫画が上位に来てたりとかしてますし。封神演技とかクロノクルセイドとか。
俺が大好きなワンピースなんかも『話が長い』『収拾付いてない』とかで叩かれてたりで意外に低ランクだったりとか。
長さだけならジョジョの奇妙な冒険も相当長いし、叩かれてるんだろうなぁ・・・って思ってたら第〜部とかで小分けにされて対応されてたり。
なんだって!!びっくりサプライズ!!!
そんな裏技ありかよ(笑)



最後に・・・俺の「この漫画は自信を持ってオススメするよ!!」って言える作品とその順位。





・ONE PIECE(尾田栄一郎)87位

・I'll(浅田弘幸)1079位

・ONE OUTS(甲斐谷忍)298位

・G戦場ヘヴンズドア(日本橋ヨヲコ)179位

・RAINBOW〜二舎六房の七人〜(原作/安部譲二 作画/柿崎正澄)データ存在せず。

・EDEN(遠藤浩輝)504位





ごめん、俺漫画見る目ねぇわ(´_ゝ`)
| 今村 涼次 | 妄想 | 07:21 | comments(0) | - |
バファリン。
どうにもそこら辺で結構見かける(らしい)姓名分析ソフト・バファリン。

DLページ⇒http://www.tekipaki.jp/~clock/software/

なんか微妙にどう弄っていいか分からないネタが飛び出してきそうでヨクネェ?
ってことで早速チャレンジチャレンジ。






まずはHNから。



今村 涼次の成分解析結果 :

今村 涼次の93%は歌で出来ています。
今村 涼次の5%は記憶で出来ています。
今村 涼次の2%は鍛錬で出来ています。






何このカッコいい結果!?流石バファリン。世の中ってものを分かってるね!!!
この勢いで気分良く本名も分析かけちゃうぞぅ☆










(本名)の成分解析結果 :

(本名)の73%やましさで出来ています。
(本名)の25%は柳の樹皮で出来ています。
(本名)の2%はかわいさで出来ています。











流石バファリン・・・やっぱ分かってるよね・・・
| 今村 涼次 | 妄想 | 20:05 | comments(4) | - |
世の中って面白いよね。
先日FF将兇発売されたみたいですね。
その宣伝を狙ったのか、そのちょっと前にポーションが発売されましたよね。
俺も飲んでみましたが、あまりにも普通な栄養剤っぷり。
不味い不味いって周りが騒いでるもんで、期待してたら損しましたよ。
あれで不味いと思える人へ。韓国へ行け。
韓国の自販機(特に観光地)の飲み物はまっずいぞぅぅ☆(例:メッコール)
砂糖の甘さしかしない飲み物とか、土の味のする飲み物で溢れ返ってます。あの国は。








話を戻して、ポーション。
成分中の青色1号に発癌性がある!って色んな所で騒がれているのが面白いですね。
青色1号ごときで何故に騒げるのか、と。
体重70kgの人が毎日0.875gづつ青色1号を摂って、やっとこさで発癌性が見られる程度。
こんなもんを毎日0.875g摂るのがどれだけ困難なのかって話です。
着色料が着色料たる所以は少量で強い着色効果が得られることなのですから。
ついでに言えば急性毒性を発揮するに至る経口摂取量は2g/kg。
体重70kgの人に換算して140gの摂取。ナンセンスです。
こういうことを鬼の首を取ったかのように誇れる感覚が理解できません。







この青色1号。
日本ではアトロピンのような毒薬に分類される薬物の着色にも使われています。
毒薬って聞くと凄く体に悪そうですが、この場合は作用が強いため慎重な使用を必要とする薬物っていうことです。
使用法さえ間違わなければ非常に有用。毒薬と毒物は別物なのですから。
ちなみに毒薬を青色1号で着色する理由は他の薬と間違えないように区別するためだったりします。
EU諸国では使用が禁止されているそうですが、医療先進国アメリカでは禁止されていなかったり。
その程度のもんです。







そもそも、癌の主要な原因は喫煙や偏った食習慣(動物性脂肪や塩分の摂りすぎ)だと言われます。
マクドナルドによく行ってたり、タバコ吸ってたりするだけで青色1号なんか関係なく。
俺の偏見ですが、騒いでるのもそういう生活してる層だと思うんですけどね。
医薬品に指定されうる程度の極軽微な害を騒ぎ立てる・・・無意味にもほどがあります。滑稽ですね。







そういや、確かストレスも発癌の原因でしたか。
青色1号にストレスを感じたほうが気にせず摂り続けるより癌になりそうだと思うのは俺だけなんでしょうかね。
世の中って面白いもんです。
| 今村 涼次 | 妄想 | 01:52 | comments(1) | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ SELECTED ENTRIES