元EMO-RAY

ルール無用のアルティメット地帯。モヒカン横行中。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
閉鎖のお知らせ。
はい、タイトルの通りです。
と、いうのもですね。
今実家に帰ってるのですけどね。
まーた母親に見られてる形跡あるんですよね。
っていうか、ほぼ100%で見られてますね。
しかも半年以上前からですね。これは。
母親はうまく隠してるつもりでしょうけれども、バレバレです。
っていうことでmixiの方だけで活動することになると思いマッスル。




あーもー生きる気力もねぇぜ、これから吊ってきますね。
っていうのをネタで深刻な文章で書いておかん釣ろうかとも思ったんですが、それすっと友達が真っ先に引っかかりそうだしなぁ。
もうねー、そろそろここでは唯一といってもいい邪魔者なんだからそろそろ気づけー。空気読めー。<おかん。
| 今村 涼次 | HP | 20:31 | comments(10) | - |
近況報告
国試勉強の合間で細々とやっていたラグナロク。









気付けばオーラを吹いていました。
そして早速の初転生。
と言いたい所ですが、アイテム欄を見てください。
転生を祝ってくれた人達へのお礼に渡すつもりだったカードを渡し忘れちゃって・・・
ヴァルキリーに「アイテム置いてこいやヴォケが!」って追い返されました。








悔しかったので撒いてきた。
さようならバースリーc。
とは言っても善意のギルメンに回収され手元に戻ってきておりますが。



そして色々な方の協力の末(壁生活5時間位、残りソロ)






気付けば50転職でクリエまで。(この間3日)
2倍期間ってえげつないデスネ☆




最後に。
今朝取れたての画像でさようなら。






















休憩込みで6.5時間消費。
| 今村 涼次 | らぐなろく | 11:13 | comments(6) | - |
オタ知識と無駄な時間の比例。
らんぷさん所で見たバトン。
一体自分がどの程度無駄な時間を費やしてきてるかを確認するためにやってみるテスト。
判定基準は

◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない



◎■アーシアン
◎■アーマードコア
◎■ああっ女神さまっ
○■R.O.D
◎■アイシールド21
△■あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ
◎■アウター・ゾーン
×■あかく咲く声
◎■赤ずきんチャチャ
△■悪魔のオロロン
△■あずみ
○■アトリエシリーズ
×■+アニマ       ←これ検索すら引っかからないんですけど・・・
○■あひるの空
△■アベノ橋魔法☆商店街
△■あまつき
△■荒川アンダーザブリッジ
◎■ARIA
×■アリスSOS
△■有栖川有栖シリーズ
△■アリス探偵局
△■アルプス伝説
○■アンジェリーク
◎■アンパンマン
×■異界繁盛記 ひよこや商店
○■行け!稲中卓球部
△■ICO
◎■苺ましまろ
◎■頭文字D
○■いぬかみっ!
○■犬夜叉
×■ヴァンデミエールの翼
◎■Wizardry
△■ウィッチブレイド
×■ウインダリア
◎■宇宙家族カールビンソン
○■うまんが&ろまんが
○■うめぼしの謎
◎■うる星やつら
◎■エースコンバット
◎■エア・ギア
◎■X
△■エルデガイン
◎■ANGELIC LAYER
◎■エンジェルハート
◎■王ドロボウJING
◎■桜蘭高校ホスト部
◎■おおきく振りかぶって
△■おねがいティーチャー
◎■OVERMANキングゲイナー
◎■OH!MYコンブ
△■Oh!myダーリン
◎■拝み屋横丁顛末記
△■おじゃる丸
△■おねがい☆ツインズ
○■おねがいマイメロディ
◎■帯をギュッとね!
△■陰陽大戦記
◎■カードキャプターさくら
◎■快感フレーズ              ←5重○つけたい位だ 
△■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
◎■カウボーイビバップ
△■ガオガイガーシリーズ
△■学園アリス
△■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
◎■覚悟のススメ
◎■輝夜姫
○■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
◎■疾風伝説 特攻の拓
◎■風の谷のナウシカ
△■風光る
△■塊魂
×■ガチャフォース
○■家庭教師ヒットマンREBORN!
△■彼方から
○■神風怪盗ジャンヌ
△■ガラスの仮面
△■ガラスの艦隊
◎■彼氏彼女の事情
△■GUNSLINGER GIRL
◎■GANTZ
△■ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜
◎■寄生獣
◎■機動警察パトレイバー
○■機動戦艦ナデシコ
◎■機動戦士ガンダム
◎■機動戦士ガンダムSEED
○■機動武闘伝Gガンダム
△■キノの旅
◎■きみはペット
◎■逆転裁判
○■キャッ党忍伝てやんでえ
◎■キャプテン翼
○■ギャラクシーエンジェル
△■ギャラリーフェイク
△■今日からマ王!
×■巨乳ドラゴン
△■ギルガメッシュ
△■金色のコルダ
△■KING'S FIELD
◎■銀魂
×■薬屋探偵妖綺談
△■くそみそテクニック
◎■グラビテーション
△■グランディア
◎■クレヨンしんちゃん
△■CLOTH ROAD
△■クロックタワー
◎■クロノクルセイド
○■ゲームセンターCX
○■GetBackers-奪還屋-
◎■ゲノム
◎■ケロロ軍曹
◎■げんしけん
△■幻想水滸伝
△■こいつら100%伝説
◎■交響詩篇エウレカセブン
◎■皇国の守護者
○■極上生徒会
◎■GS美神 極楽大作戦!!
○■ここはグリーン・ウッド
×■コスプレ☆アニマル
×■コゼットの肖像
○■こちら葛飾区亀有公園前派出所
△■ゴッドハンド輝
◎■こどものおもちゃ
△■この醜くも美しい世界
◎■金色のガッシュ
×■彩雲国物語
◎■サイキックフォース
◎■最終兵器彼女
◎■最遊記
◎■サガ
◎■サガ2
◎■サガ3
△■サガ・フロンティア
△■サガ・フロンティア2
○■ザ・キング・オブ・ファイターズ
○■サクラ大戦
◎■サザエさん
◎■SAMURAI 7
◎■サムライチャンプルー
△■SAMURAI DEEPER KYO
△■サモンナイト
○■さよなら絶望先生
×■戯言シリーズ
△■されど罪人は竜と踊る
◎■3.3.7ビョーシ!!
△■式神の城
△■地獄少女
◎■地獄先生ぬ〜べ〜
◎■シティーハンター
×■シムーン
△■シャーマンキング
△■SHUFFLE!
△■シャドウハーツ
△■獣王星
△■十二国記
○■十兵衛ちゃん
◎■シュガシュガルーン
×■Wジュリエット
○■少女革命ウテナ
△■少女チャングムの誓い
◎■ジョジョの奇妙な冒険
×■SILVER DIAMOND
○■新暗行御史
○■真・三國無双
△■新白雪姫伝説プリーティア
◎■新世紀エヴァンゲリオン
○■神聖モテモテ王国
◎■スーパーマリオブラザーズ
○■スーパーロボット大戦
○■スクールランブル
◎■スクライド
◎■涼風
△■涼宮ハルヒの憂鬱
◎■スターオーシャン
○■ストリートファイター
△■ストロベリー・パニック!
○■スパイラル〜推理の絆〜
◎■スプリガン
◎■住めば都のコスモス荘
◎■SLAM DUNK
○■スレイヤーズ
△■星界の紋章
◎■聖剣伝説
◎■聖闘士星矢
◎■世界でいちばん大嫌い
×■絶対服従命令
◎■ZMAN       ←これ西川秀明の方?って思ったら桂正和の方はZETMANだった。
△■ゼノサーガシリーズ
△■セラフィックフェザー
△■戦国BASARA
△■戦国無双
△■蒼穹のファフナー
○■蒼天航路
×■ZONE-00
◎■速攻生徒会
×■その向こうの向こう側
◎■ゾンビ屋れい子
◎■逮捕しちゃうぞ
△■D.C.〜ダ・カーポ〜
◎■多重人サイコ
○■黄昏流星群
△■正しい恋愛のススメ
△■ダブルキャスト
○■ダブルフェイス
△■探偵学園Q
×■耽美夢想マイネリーベ
◎■ちびまる子ちゃん
△■チャンス・トライアングルセッション
△■超重神グラヴィオン
◎■ちょびっツ
◎■ついでにとんちんかん
◎■TWIN SIGNAL
×■喪神の碑
△■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-
◎■っポイ!
◎■DEAR BOYS
△■D.Gray-man
○■テイルズシリーズ
◎■DEATH NOTE
◎■テニスの王子様
×■デビューマン
△■デビルサマナーシリーズ
△■デビルメイクライ
△■デルフィニア戦記
△■天空のエスカフローネ
◎■天使禁猟区
◎■天使な小生意気
◎■天上天下
○■天地無用!
△■天牌
◎■東京ミュウミュウ
◎■動物のお医者さん
△■どうぶつの森
○■東方Project
◎■ドカベン
△■ドカポン・ザ・ワールド
◎■ときめきメモリアル
◎■Dr.スランプ
◎■トッキュー!!
○■とっても!ラッキーマン
△■.hack
◎■トライガン
◎■ドラえもん
○■ドラゴン騎士団
◎■ドラゴンクエスト
◎■DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
◎■DRAGON BALL
○■トリニティ・ブラッド
×■ドロヘドロ
◎■哭きの竜
◎■NANA
◎■NARUTO -ナルト-
◎■ニニンがシノブ伝
×■人魚シリーズ
△■忍たま乱太郎
×■ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜
△■ノエイン もうひとりの君へ
◎■ノーマーク爆牌党
◎■のだめカンタービレ
◎■ハーメルンのバイオリン弾き
○■はいからさんが通る
◎■鋼の錬金術師
○■爆走兄弟レッツ&ゴー!!
◎■BASARA
○■パタリロ!
◎■ハチミツとクローバー
○■バテン・カイトス
△■バトルアスリーテス 大運動会
×■花帰葬
◎■花ざかりの君たちへ
◎■BANANAFISH
◎■花の慶次
◎■PAPUWA
◎■ハヤテのごとく!
◎■Paradise Kiss
○■パワーパフガールズ
◎■HUNTER×HUNTER
△■Piaキャロットへようこそ!!
◎■PEACE MAKER
○■B.B.Joker
◎■ヒカルの碁
◎■ひぐらしのなく頃に
○■美少女戦士セーラームーン
△■ぴちぴちピッチ
◎■ビックリマン
×■BEHIND MASTER
×■ひまわりっ!
◎■ファイアーエムブレム
○■ファイナルファンタジーシリーズ
○■ファイブスター物語          ←年表覚えてないので○
◎■Fate/stay night
○■フォーチュン・クエスト
×■福家堂本舗
△■ふしぎの海のナディア
◎■ふしぎ遊戯
△■BUSIN
◎■武装錬金
○■ふたりはプリキュア
△■新世紀GPXサイバーフォーミュラ
◎■ぷよぷよ
◎■BLACK CAT
◎■ブラック・ジャック
◎■BLACK LAGOON
○■BLOOD+
◎■プラネテス
△■BLAME!
△■観用少女
◎■BLEACH  
◎■プリティフェイス
◎■プリンセス・プリンセス
○■BLUE SEED
◎■フルーツバスケット
○■ブレンパワード
◎■フロントミッション
◎■BECK
△■ベルサイユのばら
◎■HELLSING
◎■ベルセルク
◎■V.B.ローズ
△■ペルソナシリーズ
◎■ホイッスル
○■忘却の旋律
◎■封神演義
◎■ホーリーランド
◎■僕と彼女の×××
◎■北斗の拳
◎■ぼくの地球を守って
△■ポケットモンスター
△■pop'n music
△■炎の蜃気楼
○■ボボボーボ・ボーボボ
△■ポポロクロイス物語
◎■XXXHOLiC
○■PON!とキマイラ
◎■ボンボン坂高校演劇部
◎■舞-HiME
◎■幕張
◎■MOTHER
◎■魔法騎士レイアース
◎■魔人探偵脳噛ネウロ
△■魔探偵ロキ
△■魔導物語
◎■魔法陣グルグル
△■魔法使いTai!
◎■ママレード・ボーイ
○■マリア様がみてる
×■マリオネット師
×■ミラクルガールズ
×■夢幻紳士
○■無限の住人
◎■蟲師
○■名探偵コナン
○■名探偵ホームズ
○■明稜帝梧桐勢十郎
◎■女神候補生
○■女神転生
◎■MAJOR
◎■めぞん一刻
◎■メタルギアシリーズ
△■メダロット
△■Memories Offシリーズ
◎■MAR - Marchen Awakens Romance
◎■Melty Blood
×■もっけ
×■もやしもん
◎■MONSTER
△■八雲立つ
×■闇狩人  
×■闇金ウシジマくん
◎■闇の末裔
◎■YAWARA!
○■有閑倶楽部
○■遊☆戯☆王
△■勇午
△■勇者シリーズ
◎■幽☆遊☆白書
○■円盤皇女ワるきゅーレ
×■宵闇眩燈草紙
△■鎧伝サムライトルーパー
◎■RahXephon
◎■LIVE A LIVE
△■LAST EXELE
◎■ラブやん
◎■LOVELESS
○■らんま1/2
×■緑野原学園シリーズ
△■ルナティック雑技団
◎■ルパン三世
◎■るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
◎■RAVE
○■レヴァリアース
×■レジンキャストミルク
◎■レベルE
×■恋愛カタログ
◎■ローゼンメイデン
◎■ロードス島シリーズ
◎■ロックマン
◎■浪漫倶楽部
◎■ロマンシング・サガ
◎■ロマンシング・サガ2
◎■ロマンシング・サガ3
△■ロミオの青い空
△■ワイルドアームズ
◎■WILD ADAPTER
◎■WILD HALF
◎■ONE PIECE


次の追加は

■愛を歌うより俺に溺れろ!

この漫画オススメ。乾いた笑いが込上げてくる名作。


ということで全リスト50音順に整理。
なげぇよ馬鹿!
しかも俺思ってた以上にたいしたことねぇ!!
まだまだ精進の必要があるであります。

見た人はやってね、って項目は無視一択なんで気が向いた人はやってみてください。
やってくれないと1時間かけて50音順に整理した意味がありません。アッー
| 今村 涼次 | バトン | 05:33 | comments(0) | - |
本日の晩御飯。
息抜きにPC触っていた時の話。
っていうか1時間前。



俺:炒飯作ってきま

Yさん:うpよろ












なんで?












イマイチ流れが分からないんだけれども、本当にうpしてみる。









〜本日の晩御飯〜




炒飯定食。









具材にはニンジン、万能ネギ、豚バラ肉(ブロック)、玉葱(極少量)、卵使用。












唐揚、エビチリ、肉団子、中華スープ。
昨日買ってきた惣菜(半額品)の残りとインスタントスープなんでぶっちゃげ調理してねぇ。








やってる最中はテンション上がってたけど、こんだけ書いてみて何が面白いのか自分でも分からなくなってきた。
あ、一つだけ発見。
今食ってみたら画像加工とかしてる間にスープが冷めてた。\(^o^)/泣けた。
| 今村 涼次 | 日記 | 19:17 | comments(0) | - |
子供が出来ました。
なんかこういうショッキングなタイトルつけて『見たらやるバトンでした!!』みたいなのがmixiであるみたいですけどね。










悲しいかなマジ話/(^o^)\ナンテコッタイ





















いつもの如く大嘘です。
少しでも「マジで?」って思った人は俺に206回謝るといいです。


◆ルール◆
見ちゃった人はコメントを残して自分もやる事.
タイトルは「子供出来ましたor妊娠しました」にする事.


1.短髪?長髪?

 生えてない。

2.背は小さい?大きい?

 13cm。

3.何でも頼られる方?チョット頼れない方?
 
 人からは見えてないらしい。皆さんも知っての通りこのクラスにはイジメが存在します。

4.積極的な方?恥ずかしがり屋な方?
 
 アグレッシブかもしれないがアクティブではない。

5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?
 
 メガネってあだ名に憧れます。

6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?
   
 上がりっぱなしだけど、そんな時は汚い物見るような目で見られる。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?
 
 奈良公園。

8.髪はくせ毛?ストレート?

 留年しててもストレート。
 
9.優しい?近づきがたい?
 
 人は俺のことを優しさの代名詞と呼びます。

10.天使?悪魔?
 
 この上なく天使。

11.普通の人?チョット変わってる人?

 この上なく天使で優しさの代名詞な普通の人。そんな普通はない。

12.髪の色は茶色?黒?

 天使に黒なんて似合わないよね。黒だけど。

13.香水つけてる?つけてない?

 何にもつけてないけど人が側を通ると渋い顔をします。なんでだろ?

14.(どっちかというと)オタク?ヤンキー?

 見た目はヤンキー。頭脳はオタク。その名は名探偵k(ry

15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
 
 むしろニートって呼ばれるかな(^^^^^^

16.性格はまぢめ?バカ?
 
 バカだけ半角だと妙にムカつくなwwwwwwwww

17.不器用?几帳面?

 高倉健かな。

18.眉は細い?太い?
 
 時にはケンシロウのようであり、時にはドラゴンのようでもある。

19.連絡をとるなら電話?メール?
 
 ごめん、俺友達いないんだ。

20.エロい?普通?興味ない?
 
 エロスの化身。

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

 マッチ棒。

22.子供っぽい?大人っぽい?
 
 見た目は大人。頭脳は子供。その名は名探t(ry

23.好みのタイプは?年上?年下?同い年?
 
 70台後半。

24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)
 
 悲しいこと想像させないでくれませんか。

25.遠距離恋愛は出来る?できない?

 遠距離どころか恋愛が無理ですね。相手が要るものは無理。

26.束縛はされたい?されたくない?

 緊縛なら。

27.好きな人と一緒にご飯行くならファーストフード?

 それともワ・タ・シ?(はぁと の方がいい。実際やられたら往復ビンタするけど。

28.(どっちかというなら)王子様系?お姫様系?お笑い芸人系?
 
 常にお姫様抱っこされてる。

29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われてうれしいのは?
 
 何も言ってないのに面白いってよく言われて嬉しい。でも、どういう意味なんだろう・・・?




真面目に書くと非常に疲れますね(^^
| 今村 涼次 | - | 16:42 | comments(6) | - |
漫画を振り返る 2006
昨年の漫画を振り返る!!
ということで肉薔薇さんところで漫画を振り返る話を見て二番煎じでもやろうと思ったはいいんですけどね。
去年出た漫画って何だったっけ?っていう・・・
新旧ごちゃ混ぜで読んだもので時期的なことが全く分からないっていう・・・
もはや致命傷。
しかし今年の俺はそんなことでは挫けない!!
っていうことで、昨年読んでいた雑誌の中でも特に楽しみにしていた漫画をピックアップしていきたいと思います。



・週刊少年ジャンプ
ONE PIECE

今更説明するまでもない有名さ加減。しかしそんなことは知らない。
圧倒的な台詞の熱さと構図コマ割りの秀逸さが相変わらず凄い。
付け加えて去年のストーリーの盛りあがりも個人的にツボで、去年唯一泣いた作品に。
おもしろいもんはおもしろいっすよー。やっぱ。
そういや人によっては「マンネリ」だとか「パワーインフレ」だとかいう人がいることは知っています。
ただし、これだけは言わせて欲しいんです。
この漫画はバトル漫画じゃなくて冒険漫画。
技が適当とか肉食ったら傷治るとかそんなことはどうでもいいんです。冒険漫画だから。
そんなこと気にしてたら聖闘士聖矢とか読めませんしね!!



・月刊少年ジャンプ
.謄ミバチ

浅田弘幸の漫画なのに主人公が不良ではない。
そして完全にファンタジー物。
主人公の性格設定がいい子過ぎて、売りだった浪花節を封印か!?
っていう事故期待で読み始めた漫画。
今のところ地味に面白い。そしてちょっと軌道に乗りそうな展開になってきているので完全に新境地となってしまう予感。
それにしても最近の月ジャンってファンタジー物ばっかだな。



・週刊ヤングジャンプ
.ャプテン翼 GOLDEN 23

流石にそれはない。

_礁魅謄ーチャー
面白いかどうかはさて置き、ノリは好き。
今後どうなるのかがイマイチ読めないのがイイカンジ。
売れるとこんなのでも企画通るんだなぁ・・・って世の中を考えさせてくれます。



・ビジネスジャンプ
ONE OUTS

遂に終わってしまった。まことにめでたくもあり残念でもある。
内容はというと作者がどっかのインタビューに『野球版・アカギ』と答えていた通り。
ただし、主人公の力で勝ち上がっていく話に見せつつもその実は違うのがアカギとの違い。
最後まで読んで初めてこれが野球漫画である必然性があったということに気づくはず。
終始一貫して悪人でいられなかった主人公に失望する声もちらほらと聞きますが、個人的にはこれ以外には落ち着きようがない、というレベルまでまとまった作品に仕上がっているかと。
ただ、逆にまとまりすぎて最後の方は先の展開が読めてしまうのが辛いところか。
何にせよ一読して損はないと胸をはって断言できる一作。


▲愁爛螢─璽
ONE OUTSも終わってこの雑誌読むのをやめようと思ったところに現れた、松井勝法=キユ。
突き抜けるかと思ったら突き抜けなかった。
今後に期待。ネタの意味で。



・ウルトラジャンプ
DOGS/BULLETS&CARNAGE

白黒画面の陰影が非常にいい雰囲気。
ハードボイルドのニオイに弱いのでこういう雰囲気の漫画が大好きです。
コマ割りで間を作るが上手い、とだけ。他は冷静に判断できね。



・コミックバンチ
‘盂娶⇔篭制取締官 財前丈太郎

青年漫画版・新條まゆ作品。展開の無茶さとかが。



・週刊少年サンデー
〇望綺廼の弟子 ケンイチ

なんで好きなのかがイマイチ自分でも分からない。
でも確実に毎週楽しみにしてる自分がいる。不思議不思議。



・週刊ヤングサンデー
RAINBOW 二舎六房の七人

浪花節。大好き。
一話ごとの最終ページに入る詩が非常にいい味を出していますよね。
詩っていうかほとんど台詞なのが風の大地と違うところ。
兎にも角にも売りは台詞の熱さ。これに尽きる。



・ビッグコミックスペリオール
^緡

面白い。それ以上の感想はないっていうか、スペリオールは他に読む漫画が無さ過ぎ。



・ビッグコミックスピリッツ
去年から全く読まなくなりました。



・ビッグコミック
_金のラフ

なかいま強のゴルフ漫画。
よーするに『わたるがぴゅん+ゴルフ』
展開のくだらなさ加減が個人的にツボ。
基本的に登場人物が脳天気で読後感は非常によい感じ。


単身花日
最近連載始まったばっかで何とも言えない部分はあれども今後に期待。
なんというか、表現が色っぽい。



・ビッグコミックオリジナル
Hallelujah

主人公が自信家で短気で礼儀知らずという、能條純一にありがちな展開を今のところ続けている。
ほとんど月下の棋士の焼き直しじゃねぇかと思えてもやはり面白いとも思えるのが不思議。
ということはそのうちバイオリン弾いてるうちに失禁する奴と死ぬ奴が出てくるんですかね、やっぱ。



・週刊少年マガジン
OverDrive

自転車レースを題材にしつつも、全く技術的な部分の解説をしない漫画。
全ては精神論で決まるので逆に熱い。
そして息抜きの部分が地味に酷い。
あ、コレけなしてるんじゃなくて褒めてるんで。マジで。



・週刊ヤングマガジン
R-16

佐木飛朗斗節全開。他の言葉なんて要らない。



・月刊少年マガジン
‥慣チンミ Legends

祝!連載再開!!
ただ、この漫画は最近単行本で読むのが正解な気がしてきました。
今迄のパターンから察するに、面白くなってくるの2年後位からな予感がするんで。



・イブニング
,せん

少々おっさんくさい部分もあれども和の美学を表現した漫画。
感覚が合うか合わないかで好みは分かれそう。
初期美味しんぼに通じる物もあるとは思う。こっちはあんまり理屈無いけど。
でも好き。いや、ほんとに。



・週刊少年チャンピオン
〔掬┫波通次N

勢いが違う。非常に作者がやりたい放題やっていて良い。
そして正義の味方になりたい八百屋がキャラ立ちし過ぎ。
ただ、よその雑誌だったらちょっと目立ちそうなのにチャンピオンだと目立たないのはなぜだろう?
(A. 色物ばっかりだから)




ということで、昨年読んでた雑誌は18誌でした!
それでも一時期に比べれば減ったと思える自分がステキ。
ちなみに現時点での一押し雑誌トップ5は

.筌鵐哀汽鵐如
⊇鬼ジャンプ
週刊マガジン
し邊マガジン
ゥΕ襯肇薀献礇鵐


な感じで。
特にヤングサンデーはクロサギ・RAINBOW・鉄腕バーディー等年々面白い漫画が増えている気がします。河井克敏もYSに移ったし。
週刊ジャンプはちょっと前まで個人的に不動の1位な雑誌だったにもかかわらず、最近の新連載が軒並み面白くないのでランクダウン。
逆に週刊マガジンは新連載もそれなりに面白いのが揃ってる感じ。マグロの漫画は正直アウトだけど。
そのせいで正直週刊ジャンプと週刊マガジンの間にある差はほとんど無い様に感じます。



え?週刊サンデー?
MAJORが終わるまではあの雑誌論外。
| 今村 涼次 | 漫画 | 17:00 | comments(0) | - |
来る年来る年。
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。



ということで気づけば年が明けちゃいました訳ですけれども。
年賀状も仕事をしていない若者間では年賀メールで済ませる事も多くなってきたみたいですね。
それでも年賀メールなんだから年明けてからメール送ればいいと思うんですけど、毎年フライングで送ってくる人っていますよね。
俺も23時にメールが届くもんだから、まーたフライングか・・・なんて思ってたんですけどね。
これがまた一歩斜め上だった訳で。
ということで昨年最後に届いた、Yからのメールの話。



Yからのメール。

本文:
お久しぶりです。良かったでいいだが。
ただいま年賀状というもの書いてます、差し支えなかったら送りたいと思ってんだけど?











何が言いたいのか全く分からん。
あと文末を?で締めるのもポイント高め。
そういうことで返信にはこの言葉しか思い浮かびませんでした。


本文:
日本語でOK


それを受けて、Yから俺への返信
















本文:
どういう意味なんかな OTL













すまない。
どういう意味なのか聞きたいのは俺のほうなんだ・・・
| 今村 涼次 | 日記 | 02:08 | comments(0) | - |
実家実家、実家っ家。
タイトル通り、只今実家に帰っております。
冷蔵庫に無尽蔵にバドワイザー入ってます。
只今4缶目完了。とりあえず5缶目突入いってきます。
もうマジで幸せ幸せ。


ただ、実家に帰ると煙草が吸えないのが辛いところです。
煙草と酒が揃った時が一番美味しいのに・・・
まさに季節外れの織り姫と彦星の様。



まぁ実家から下宿に戻れば両方揃うんですけどね。
なんて安い織り姫と彦星。
今年もあとわずか。皆さん良いお年を。
| 今村 涼次 | 日記 | 04:04 | comments(0) | - |
M-1グランプリ2006
毎年恒例、楽しみなTVナンバーワン。
という訳で今年もガッツリ見てました。
むしろ正座する位の勢いで食いついてました。
個人的には3年前から徐々に注目し、応援していたチュートリアルが優勝ということで非常に喜ばしい限り。
以下感想。



POISON GIRL BAND
相変わらずのシュール路線、ただ今年は妙にくどかった。
美味しい所の繰り返しは笑いに繋がるとは思うが、それ以外の部分繰り返してもそりゃ駄目。
今回最下位だったのも場の空気が暖まってないとか関係なく順当に最下位だと思う。
個人的に面白いと思ったことがないので否定的な見方しかできないのかもしれないけど。



フットボールアワー
相変わらず後藤が上手い。
ネタ自体が面白いとかそれ以前に後藤が上手い。
テンポを上手くコントロールできてて非常に手本になるツッコミ。
あんな風にツッコミたいと常々思っている。
何処でって?んなもん日常会話で。
あ、常日頃会話する相手いねーや。HAHAHA・・・HAHA・・・H



ザ・プラン9
基本横並びのコントみたいなのばっかやってるイメージがあったが、今回でイメージが変わった。
数多いと不利になる要素ばっかなのかと思いきや新感覚。
観客側の注意が分散するのでインパクトは薄まるだろうと思ってたら縦並びでくるとは。
俺が予選で一番笑ったのはこの人らだったが、システム的な部分の詰めの甘さとかを指摘され何か低得点。ちょっと辛過ぎないかと。



麒麟
相変わらず川島は上手い。
ネタも全部川島が考えてんだから田村要らんと思うんだけどなぁ。
ただ、今回は妙にネタが弱かった。
序盤が強めだっただけに後半の弱さが目立つ結果に。
上手いけどあんま笑えず。
でも上手さを評価されて高得点。しっくりこない。



トータルテンボス
ツッコミの言葉選びが奇抜でいい。
それだけ。
特に面白いと思わなかった。もっとウケてもいいとは間違えても思わない。
あれでもウケ過ぎな位。



チュートリアル
まず一言。
チュートリアルは徳井でもってるんじゃない。福田でもってるんだ!
そんなチュートリアル。今回どのネタで来るのかなぁ、って思ってたら冷蔵庫だった。
元々6分のネタなのにそれ4分で纏めるのキツいんじゃないかと思ってたら全然余裕だった。
普段どんだけ水増ししてるのかと。
ネタ自体はいつも通りなのに福田がいつもより大声だった。
それで客席の反応はいつもよりウケが良かった。
確かに面白かったが、がなったコンビほど高得点になる風潮はどうにかならんものか。
アンタッチャブルといいブラックマヨネーズといい・・・(注:俺はどちらも嫌いです)



変ホ長調
正直点数には納得がいく。
プロは敵に回せない相手をネタにし過ぎ。これがアマチュアの強みか。
審査員が高得点つけられないから意味ないけど。
同時に人の有名税で人を笑わそうとするのは駄目だろうとも思う。
少なくともコンテスト向けの漫才ではない。そういう印象。



笑い飯
ダブルボケのイメージが定着しすぎて、無理やりにでもボケてくるイメージがある。
ただ、そのイメージを上手く利用してボケると思ったら普通の事を混ぜて笑いに繋げるのが上手い。
そして哲夫はともかく相変わらず西田は上手い。
ただ、後半ハイテンポで交代する流れがある以上メリハリの意味で前半はスローテンポにせざるをえず、そのことが敗因となったみたい。
しかしながら麒麟とも僅差ではあり、ここが並びになるのは評価としては順当だと思う。



敗者復活:ライセンス
個人的には面白かった。
ただ、ツッコミ放棄の流れがフットと被ったのは痛かったかなぁ。
観客の食いつきも良かったように感じるものの何故かトータルテンボスより下。
それはない。もっと上。



最終決戦
チュートリアルがダントツに面白かったのは確か。
確かにチュートリアルは面白かった。出来も普段の8割増し位。それは間違いない。
それ以上に麒麟もフットもやたら弱いネタだった。そこはもっと間違いない。
だから、結果に異論はない。
ただ、これだけは言わせて欲しい。
ネタ中に起きる拍手。あれは何?
昨年も思ったけど・・・ネタ中に満場の拍手が起きるとかありえない。
いや、確かに手を叩いて笑う時にパラパラと拍手が起きることはあるけれども。
あんな謀ったように揃った賞賛の拍手はありえないでしょ・・・
しかもM-1であの拍手貰ったの、覚えてる限り去年のブラックマヨネーズと今年のチュートリアルだけ。
あんな拍手を貰えるほどウケたから優勝したとか、流石にそこまでの好意的解釈は俺には無理。
今回でTV的な何かがあることはほぼ確信に至ったが、まぁそれはいい。
ネタが聞き取りづらいからマジであの演出はやめて欲しい。ほんとに。



とか否定意見ガツガツ言いながらも来年からも絶対に見るんだけど。M-1が面白いことには変わりないので。
| 今村 涼次 | 真面目な話 | 03:33 | comments(0) | - |
らぐなろくおんらいん。
なんか話題にあがり盛り上がったので興味を持ち、速攻サンクス行って買ってきました。




ぽりんまん。




カスタードクリーム入ってるとは聞いてたんですが。
カスタードの舌触りが滑らかじゃなかったのと、栗っぽい匂いがしたのとで個人的に微妙。
めったなことでは不味い、っていう評価を下さない俺が微妙って言う。
それで察してください。


俺1人で終わらすのもなんなんで、皆もサンクス行って買うといいですよ。
こういうのものを頼むと恥ずかしい、っていう人もいるかと思います。
ここで一言。
近場にサンクスが元バイト先しかなかった俺の購入時の会話。



店長「あ、涼くんひさしぶりやね〜」
俺「おはようございます。おひさしぶりっす」
店長「忙しそうだけど、学校頑張ってる?」
俺「あー、今卒試前で一応勉強頑張ってますよー」
店長「学生も大変やね」
俺「まぁまぁぼちぼちってとこで・・・あ、それとぽりんまん1つください」
店長「・・・・・・・・・・」
俺「・・・・・・・・・・・・・・・・」
店長「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
俺「お疲れ様です・・・」













察してください。



そんなこんなでTia鯖にて復帰しているラグナロク。
今までのスクリーンショットを振り返りながらお別れいたしましょう。






現状。











こういう人がいるから面白い。









こういう人がいるかr(ry








こういうh\(^o^)/オワタ
| 今村 涼次 | らぐなろく | 17:31 | comments(2) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ SELECTED ENTRIES